
スタッフやすえです。
先日、患者さんとの会話の中で
「治療に来る前にホームページ内の患者さんの声を読んで
自分と同じ悩みを持つひとがたくさんいることを知って、
治療を受けようか悩んでいたところを後押ししてくれたんです。
どんどん読んでいるうちに違う悩みだけど、
治療をして快方に向かったり良くなったりした。など
いろいろな経験談を読んで、ますますたけちはり灸院に治療に行こう!と
思ったんです。
そして、自分も元気になったら患者さんの声をかいて
みんなの役に立ちたいんです(^O^) 」と笑顔でお話ししてくれました。
患者さんの声をいただけることによって
自分たちスタッフの取り組み方にも気づかせてもらえますし、
同じ症状でお困りのかたへの心の支えになっていくものなんだなと
改めて教えていただきました。

やり取りの中でよく聞かれます。 薬に関してはさまざまな考え方があり賛否両論もありますが、 体調が回復して、元気になって症状が落ち着き始めると 飲み忘れることがでてくると思います。 次第に自然と[…]

前回の記事「難聴と耳、たけちはり灸院の鍼灸治療についてのおさらい」の記事では 難聴を一例にたけちはり灸院ではどんな治療をしているかの紹介をしました。 今回は耳鳴りと耳閉感について学んだことをお伝えしますね。[…]

たけちはり灸院にはじめてお越しの方は、 治療の前に必ず問診表を記入していただいています。 お電話では予約を取られるときに、おおまかに状態や様子をお伺いしていますが、 その後、問診表を参考にしてさらに詳しくお[…]

たけちはり灸院 スタッフのやすえです。 患者さんから韓国のお土産で韓国のりと 新潟土産のいちご柿チョコをいただきました。 韓国と新潟? なんで?という風に思ったので、 聞いてみると 帰国はセントレアではなく羽田だったそう[…]