患者さんの声書きたかったんです!

baloon

 

患者さんにいつもお願いしているのが患者様の声です。
アンケートのように質問がありますが自由に書いていただいています。

インターネットで鍼灸院を探してたけちはり灸院を見つけて、
ホームページで見るのが「患者様の声」ページかなと思います。

患者さんの声は僕らスタッフも読ませていただきますし、
治療院の待合で見られるようにもなっています。

いつもみなさまにとても感謝しているのですが、
本当に細かいところまで出来事を覚えていて詳細に書いてくださることです。
自分たちが自然におこなっていて気が付かないところも
人によっては新鮮に感じて喜んでただける。
ますますの励みになります。

症状が落ち着いてきたかたに
「めまいが改善した患者さんとして声を書かいてもらえませんか?」とお願いしたところ
ふたつ返事で「書きたかったんです!」と笑顔で快諾してくださいました。

めまいが改善するのにはちょっと時間がかかってしまいましたが無事に改善でき、
患者さんの笑顔を取り戻すことができて治療家冥利につきるなと思います。

 

 

 

患者様の声は随時更新しています。
user_botton_green

 

症例集も随時更新しています。
shourei_botton_green

 

お問い合わせ・ご予約

052-753-7716

関連記事

めまいでお困りだった方から体験談をいただきました。

  一年越しで合格点に到達するぐらい元気になりました! と嬉しそうに語ってくださいました。 最初のころは一進一退で良くなる時もあったり悪くなったりすることもあって、 肉体的にだけでなく精神的にも苦労をされていま[…]

[» 続きを見る]

耳鳴り奮闘記 はじめの一歩

たけちはり灸院 院長の武智です。 治療前のカウンセリング中での一言 耳鳴りと聴覚過敏でお困りのかたのお話しです。 「耳鳴りを探すこと」 と 「耳鳴りに気づく」 ことは違う これに気が付いた時、 ストレスが半減して夜の寝付[…]

[» 続きを見る]

やらなくちゃ→やりたい→やっていた

  患者さんからの経験談として教えてもらう印象的な言葉として 「やらなくちゃ」 が 「やりたい」に 自然と変化していることに気が付くだそうです。 たしかに状態が悪いときは、家のこともやれてないし・・・ できてい[…]

[» 続きを見る]

耳の不快感が増える高速道路のトンネル

  経験談シリーズです。 耳のつまりは誰にでもおこる現象です。 だいたいの場合は意識をする間もなくつまりはなくなってしまいます。 なくならなくても無意識につばを飲み込んだり、何か水分を取ったりして回避できていま[…]

[» 続きを見る]

実は鍼(はり)って気持ちがいいんですね!

たけちはり灸院 院長のたけちです。 誰にもはじめてはありますよね もちろん鍼治療を受けることにも はじめての時があります。   意識としては 鍼 = (なんとなく)怖い・痛い という方式が成り立ちます。 でも、[…]

[» 続きを見る]