耳鳴りのセルフケア ・・・ 耳鳴りを鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと

 

419e3b15

 

大なり小なり耳鳴りに悩まされている人はとてもたくさんいます。

名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は耳鳴りでお困りの方に

鍼灸治療をさせていただいています。

耳鳴りを鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいことを書いていきます。

 

◆耳鳴りのセルフケアを知っていますか?

たけちはり灸院では、治療を受けにみえた患者さんすべてに

お願いしていることがあります。

 

それは、セルフケアの徹底です。

 

 

治療を受けているときだけが治療ではないです。

ちなみに

1日で計算しても24時間分のうちの1時間

そして、

1週間に1回治療を受けても168時間のうちのたった1時間

これだけの時間しかからだが回復するための時間を取れていないのです。

状態によってはどんどん悪い方向に進んでいる場合もあります。

何とかして食い止めないとツラさを感じる時間が増えてしまいます。

 

病気を治すために決められた容量と回数を飲みますよね?

薬を飲むことだけが治療ではありません。

からだにとっていいことは知らないだけでたくさんあります。

 

たけちはり灸院でオススメしていることは2つだけです。

・耳のツボを指でさする(美顔ローラーなどの使用もOK)
DSC_0388コピー

 

・お灸を使って体を温める

IMG_9338

 

ツボの場所は個人差がとてもあるので、

具体的に場所と回数は紙に書いてお伝えしています。

 

◆セルフケアを行うことのメリット

自分からアクションが起こせる

・からだが回復するキッカケが増える

・からだが治ろうする力がうまれる

・気持ちが落ち着く

 

 

基本的なセルフケアはこのようになっていますが

症状は同じでも原因は人それぞれ違います。

あなたにはあなたの原因があります。

鍼灸治療であなたの力になりたい。

わからないことがあったらご相談ください。

一緒に元気になりましょう!!

 

 

 

たけちはり灸院での耳鳴りの治療についてはこちら

↓↓

耳

 

 

耳鳴り解消するための治療を受けたい方はこちらもお読みください

↓↓

beginner-green_botton

 

 

関連記事

耳鳴りの原因はかたつむり・・・?

音を伝える経路にみられる異常はさまざまあります。 多く言われているのが内耳にある蝸牛にトラブルが起こった場合です。 タイトルにあるかたつむりは耳の中にある蝸牛という器官のことです。 蝸牛の中の基底板の上には低音から高音ま[…]

[» 続きを見る]

聴神経腫瘍のめまい

聴神経は 「きこえ」の蝸牛神経と「からだのバランス」の前庭神経からなります。 なかでも、前庭神経に腫瘍ができやすく聴神経腫瘍や前庭神経鞘腫とよばれます。 これらは、良性の腫瘍ですが、半規管を栄養している細い血管を急激に […]

[» 続きを見る]

3月から4月にかけては体調の悪化が多い季節です。

たけちはり灸院 院長の武智です。 天白区にある名古屋市農業試験センターのしだれ梅は 見頃が過ぎたそうで次の準備に備えているそうですね。 ということは、春も近くなってきているはずですが、 雨が降ったり、冷たい風が吹き込んだ[…]

[» 続きを見る]

聴力検査票の○とか×って何?

聴力検査票の見方を続けていきます。 前回は縦軸と横軸がなにを意味するのかということを書きました。 知りたい方はこちらからご覧になれます。⇒  知っておいて損はないオージオグラムの見方 聴力検査を終えるとパソコンの画面で結[…]

[» 続きを見る]

鍼灸治療を始めるのには早いほうがいい!

  鍼灸治療は最後の砦・・・ というよりも実際はいろいろ病院へいったり、 そのほかの整体やカイロプラクティックなどでの 治療を受けてあまり回復しなかったから、 ダメでもともとという最後の選択肢として ご予約をい[…]

[» 続きを見る]