
患者さんにいつもお願いしているのが患者様の声です。
アンケートのように質問がありますが自由に書いていただいています。
インターネットで鍼灸院を探してたけちはり灸院を見つけて、
ホームページで見るのが「患者様の声」ページかなと思います。
患者さんの声は僕らスタッフも読ませていただきますし、
治療院の待合で見られるようにもなっています。
いつもみなさまにとても感謝しているのですが、
本当に細かいところまで出来事を覚えていて詳細に書いてくださることです。
自分たちが自然におこなっていて気が付かないところも
人によっては新鮮に感じて喜んでただける。
ますますの励みになります。
症状が落ち着いてきたかたに
「めまいが改善した患者さんとして声を書かいてもらえませんか?」とお願いしたところ
ふたつ返事で「書きたかったんです!」と笑顔で快諾してくださいました。
めまいが改善するのにはちょっと時間がかかってしまいましたが無事に改善でき、
患者さんの笑顔を取り戻すことができて治療家冥利につきるなと思います。
お問い合わせ・ご予約
052-753-7716

たけちはり灸院 院長のたけちです。 誰にもはじめてはありますよね もちろん鍼治療を受けることにも はじめての時があります。 意識としては 鍼 = (なんとなく)怖い・痛い という方式が成り立ちます。 でも、[…]

患者さんからの経験談として教えてもらう印象的な言葉として 「やらなくちゃ」 が 「やりたい」に 自然と変化していることに気が付くだそうです。 たしかに状態が悪いときは、家のこともやれてないし・・・ できてい[…]

患者さんに 「治療のあとはどこか寄っていきますか?」と おたずしています。 来院される方は名東区一社界隈だけでなく 周辺の千種区、天白区、緑区、日進市、長久手市、春日井市、尾張旭市に限らず 岡崎市、豊田市、[…]

通院してしばらくたったころに初診の時の問診の時の話をよくします。 初めてお会いした時の表情は○○で、姿勢は◇◇で、△△のようなことが 口癖のようになっていましたねと伝えます。 ツラくてしんどいときというのは[…]

「最近、治療を目的に来てるのか、治療が終わった後を楽しみにしてるのかわからなくって・・・」とぽつり もともと、めまいと耳鳴り、耳閉感、音が二重にきこえるという症状で困っていた患者さんとのやりとりです。 治療[…]