いつのまにかいる院長

 

たけちはり灸院 スタッフやすえです。

治療が終わって会計をわたしがすることが多いのですが、
その時に患者さんから聞かれることがあります。

それは
「家族で○○で困っているんだけど、
先生のところで治療してもらえるの?」という質問です。

どんなことでお困りなんですか?とお聞きすると
「花粉症がはじまっちゃって、大変そうなの」
「休みになるとずっと寝ていても疲れがとれないみたい」
「血圧が高めなんだけど薬を飲むの嫌がっていて」
「肩こりがひどくて整体やマッサージいってもあまりね・・・」
「胃カメラやっても異常なかったけど、なんかツラそう」

など他にもたくさんありますけどいろいろ質問されます。

わたしもアドバイスをしますけど、奥で治療しているはずの院長が
突然現れてアドバイスを一言二言いってまた中に戻っていきます。

「悪口言えないわね~」と患者さんと冗談を言いながら笑っています。

ご家族の健康相談についてもどしどしお聞きくださいね(^O^)/

鍼灸の可能性を楽しみながら院長とわたしで
毎日健康つくりのお手伝いをさせてもらっています(*^_^*)

 

 

ご予約・お問い合わせ
052-753-7716

 

 

関連記事

耳鳴りは探さないことも大切なんです。

  耳鳴りの患者さんから 「耳鳴りが気になって眠れない」 「耳鳴りがどんどん大きくなってイライラする」 「耳鳴りの音の種類が変わってきた」 など、日々耳鳴りの変化について教えていただきます。   鳴っ[…]

[» 続きを見る]

めまい・耳鳴りは大変っていうけど何が大変なの?

    めまい・耳鳴りは誰しもが日常的に起こる症状です。 起こる程度によってはまったく心配する必要がありません。 ただ、その人にとって起こる耳鳴りが、 体調や精神状態によって大きく聞こえたり、 気にな[…]

[» 続きを見る]

食べることに心配がいりませんでした!

  韓国旅行を1か月前に控えたある日、胸やけ・げっぷ・胃もたれ・胃痛がおこるなどの 逆流性食道炎の症状がでてしまったかたがいます。 病院にかかっていて「少しは楽になるんだけど、もうひと押しが欲しい」ということで[…]

[» 続きを見る]

自分にしか聞こえない耳鳴り

ちょっと前の看護師さんと耳鳴りのブログでもちょっと書きましたが、 毎日毎日、生活の中でいろいろな音を聞いていますよね。 話し声やテレビからの音、 車などのからでる低い音や響く音、 いつもの聞きなれている音であれば、 いつ[…]

[» 続きを見る]

自律神経と耳の関係

  あまりというかほとんど知られていませんが、 自律神経の働きと耳の内耳というところは密接に 連絡を取り合って連動して動いています。 自律神経が乱れた時は、 精神的なストレスが原因じゃないの? とか 脳の病気で[…]

[» 続きを見る]