プロのフルート奏者のリサイタルにいってきました。

 

たけちはり灸院 やすえです。

先日、患者さんに紹介してもらって
院長とフルート奏者の上野星矢さんのフルートリサイタルにいってきました(*^▽^*)

名古屋のしらかわホールが会場でした。

フルートとピアノの編成でのコンサートははじめてだったので、
どのようなものになるか全く想像がつきませんでした。

プログラムは
4つのオジーヴより第1曲(エリック・サティ)
フルート・コンチェルティーノ作品107(セシル・シャミナーデ)
月の光 作品46、第2曲(ガブリエル・フォーレ)
フルートとピアノの為のソナタ(フランシス・プーランク)
フルートとピアノの為のソナタ※原曲ヴァイオリン(セザール・フランク)
カルメン幻想曲(ビゼー=上野星矢版)

とわたしは初めて聞く曲ばかりでしたが、
音色によってはワクワクしたり、すごく指が早く動く
速弾き?フルートなので速弾きならぬ速吹き?
正しい表現かわかりませんけど、指の運びにすごさを感じました。

でも、曲によってはいやされるようなテンポがあって、
ふいに眠りに落ちてしまう場面もありました(^^;)

 

音楽をやっている学生さんへの応援も積極的に行っているようで
会場には制服をきた学生さんや大学生などの姿も多かったです。

 

音楽に携わるひとの治療を多くさせてもらうようになって
実際の生の音を聞く機会が増えて素敵な時間を過ごさせてもらってます(^-^)

 

 

関連記事

たけちはり灸院から近くの桜スポット

たけちはり灸院 スタッフのやすえです。 平和公園の桜が満開になっているよ!と患者さんに教えてもらい、 たけちはり灸院から車で10分ぐらいの距離なので 日曜日に慌てて見に行ってきました。 家族連れなどでワイワイされているの[…]

[» 続きを見る]

弾丸沖縄旅行!

スタッフやすえです 先日のお休みに弾丸日帰り沖縄へ行ってきました(^O^) 院長は日帰りで函館と長崎に行ったことがあると言っていましたが、 ちょっと想像のつかない旅行でした。 セントレア朝6時発の飛行機に乗り、那覇空港に[…]

[» 続きを見る]

あなたの声がそっと背中を押してくれますよ

  スタッフやすえです。 先日、患者さんとの会話の中で 「治療に来る前にホームページ内の患者さんの声を読んで 自分と同じ悩みを持つひとがたくさんいることを知って、 治療を受けようか悩んでいたところを後押ししてく[…]

[» 続きを見る]

寒さ対策はお灸のほかに何がおススメですか?

  たけちはり灸院 やすえです。 日中と朝晩の気温差が大きくなってきましたね。 からだを冷やさないこと、冷えないようにすることが 元気に過ごすための必須条件だと個人的に思っています(^-^)   「寒[…]

[» 続きを見る]

お土産をいただきました~

たけちはり灸院 スタッフのやすえです。 患者さんから韓国のお土産で韓国のりと 新潟土産のいちご柿チョコをいただきました。 韓国と新潟? なんで?という風に思ったので、 聞いてみると 帰国はセントレアではなく羽田だったそう[…]

[» 続きを見る]