
スタッフやすえです。
先日、患者さんにうれしい一言をいただきました(^O^)
治療のまえに問診をして、
前回の治療から今日までがどうだったか?とお聞きしてから、
体調に合わせて院長と治療をしていました。
治療中の会話は時期的に
確定申告と医療費控除の話で盛り上がりました。
そのほかもゆったりと会話をして治療を終えました。
お会計と次回の予約をしたあと
帰り際に明るい表情で
「ここに来るとホッとするわ」
と教えてくれました。
私たちも笑顔になれました。
みなさまに元気に笑顔になって頂きたいと思い
治療と院内の雰囲気作りに取り組んでいます!
もうひとつ大切なこと
寒い日が多いので風邪に要注意です!
ちなみに
わたしの風邪対策は
お灸を毎日おこなうことです。
\(^o^)/

たけちはり灸院 院長の武智です。 待合室でちょっとお待ちいただくときに 過ごすツールとして知恵の輪を置き始めました。 患者さんから知恵の輪とホワイトパズルの話を聞いていて あたまの体操にはいいかなと思ったの[…]

エキテンというクチコミサイトに 患者さんから治療の感想をいただき続けて 40件となりました。 毎日コツコツと治療に励みます! クチコミありがとうございました。

たけちはり灸院 スタッフやすえです。 実は、 院内にある掲示物とかは目立たないところで張り替えたり 内容が変わっていたりとささやかに変化しているんです。 予約が空いてしまった時間帯ができたので、 院長からス[…]

治療前、治療中、治療後 たくさんお話しをしています。 話す内容によっては患者さんは ピンと来ずに話している意味が 分からなかったりすることがあります。 時がたって 「あの時言っていたことがわか[…]

院長であるわたしの鍼灸学生時代と研修生、鍼灸業界に入るまでを あらためて振り返ってみようと思います。 鍼灸師になろうと思ったきっかけは、 院長紹介でも触れていますが、中学生の時に鍼灸治療を受け[…]